大阪合気道自主稽古会

流派を問わない合気道の稽古場です。小説、漫画、などが混在しています。稽古記録はタグをご利用ください。出典明記があれば図の引用については問い合わせ不要です。。

こまりんぼちゃん

1.

私の小間使いは今、餡に凝っている。小豆の甘い餡ではなく、だしとかを澱粉でトロとさせる餡です。ご飯にかかっているのをどこかで見てインパクトを受けたらしい。

 だいたい美味しい餡を作ってくれる。実験的すぎて困るのもある。こないだ台風が来た日のそれは、緑のキューブが透明なだしにゴロゴロしてるプラスチック的な餡だった。それはアボカドだった。アボカドは挽肉などとペーストにすればおいしいように思うが、なぜかそれはとても苦くて不味かった。白ごはんにかけていたので、ごはんも救出できなかった。これは 食べられない、と私は言って、こまちゃんも嫌そうだったので、夜遅くに開いている近所の森本屋で蕎麦を食べた。あんかけ蕎麦(おたふく蕎麦というらしい)もあったが、こまちゃんはそれを注文しなかった。プロのオペラ歌手がカラオケに行かないのと同じ感覚か。私はいつもざるそばです。

 

 

        f:id:fanon36:20190714065711j:image