大阪合気道自主稽古会

流派を問わない合気道の稽古場です。小説、漫画、などが混在しています。稽古記録はタグをご利用ください。出典明記があれば図の引用については問い合わせ不要です。。

こまりんぼちゃん

3.

冷蔵庫を開けると 丸型標本瓶があった。麦茶が欲しかったのに。ホルマリンは管理の規制が厳しいのに。そんな勘違いするのは0.3秒です。中身は食品。

きゅうりの小さくて色が白っぽいのと、黄緑の斑が入っているのが縦に浸かってて、間に黄色い珠と赤い珠がありました。子トマト。黒い小粒は胡椒か、もしくは洋風のサーモンに乗ってる奴みたいです。夏らしい彩りの芸術的酢漬けが標本瓶に。

作り主は色合いに配慮したりしない性質だから、偶然できた美しさに違いない。自然の妙です。山裾の色や鳥の羽模様と同じ。人間も自然動物だから無造作にこんなきれいさを見せるのだな。無為には敵わぬ。不出来な小間使いめ。アーティストとして複雑な思いです。あ 嫌いな表現をしてしまった。なにが「複雑な思い」だ。正確に言うと「規模の小さい敗北感」です。


こまちゃんはじゃがいもも貰ったと言いました。野菜室で丸まってる新聞紙はそれか。こちらは不格好だな。ちょっと安心。ところで私は人から物を貰うことは推奨するが、こぐちさんてだれ?

 

 

        f:id:fanon36:20190714065711j:image