大阪合気道自主稽古会

流派を問わない合気道の稽古場です。小説、漫画、などが混在しています。稽古記録はタグをご利用ください。出典明記があれば図の引用については問い合わせ不要です。。

こまりんぼちゃん

2.

月曜日、箪笥を半分に切った。高さをです。服が少なく引出しがガラガラだった。9段の引出しが5段になるように切りました。コーナンで買ったのこぎりで。

私の小間使いはこまごました作業(確定申告とか資格更新の管理)担当だから、大ごとは私が自分でやります。あんなに邪魔で嫌だった箪笥が数時間でコンパクトになってとても気持ちいいです。みんなも箪笥切りすればよい。一方、切ったあとのいらない部分を自治体で捨てられるサイズに細かくするのは、面白味がない。私が大きなのこぎり音をたてて楽しく箪笥を二等分している間 こまちゃんは迷惑げに離れていましたが、私が捨てる木材を面倒そうに小切りしている時は「力がある」と褒めた。そして廃材を数個ずつナイロンロープでくくりました。小さい作業は小間使いむきだから発動したようだ。

 

 

        f:id:fanon36:20190714065711j:image